鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今年最後の鮎 

8月の台風の被害で、親父の楽しみの一つである恒例の鮎獲りも、後片付けに追われ、そんなどころではなかったのですが、何度か気晴らしに千種川で鮎を獲ってきてくれました。

今日の鮎は、今年最後に食べる鮎です。

私が住んでいる地方での食べ方は、炭火焼した鮎を砂糖醤油に漬け込みますが、妻が塩焼きを好むので、我が家では、定番の塩焼きでいただきます。
ばたばと夕食を作ったので、丁寧に塩をつけなかったため、あまり見栄えは良くないですが、子持ちのメスの鮎で、とても美味しかったです。

私の町は、海、山、川の幸に恵まれ、食べ物が本当に美味しい。

そんな自分の生まれ育った町を誇りに思います。


ayu1.jpg

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

あ~本当に美味しそうです。 僕も塩焼き鮎好きです。でも、砂糖醤油も美味しいでしょうね。 あなたの生まれ所はすてきですね。
2009.10.09 Fri 09:41 : URL : ゴードン #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/83-529a1dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
