鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

佐用町水害(10日目) 

水害から今日で10日目です。
流石に、妻も私も疲労が限界に達してきています。
片付けても片付けても、まだ先が見えません。

ネットのニュースでも記事になっていましたが、今佐用町はゴミの山です。
数え切れないものが泥水に漬かり、使用不可能になってしまったものばかりです。

私の地区は、久崎地区に用意されたゴミ捨て場に捨てに行っていましたが、昨日の時点で満杯になりました。
flood25.jpg

別の地域でも同じ状態で、ゴミ収集車が追いつかない状態です。こちらのゴミ捨て場も、もうすぐ一杯になりそうです。
flood27.jpg

ゴミの分別は、通常は、燃えるゴミ、燃えないゴミで分けていましたが、今はこのような状態ですので、分別の必要なく、何でも捨てても良いという事になっているので、捨てられたゴミの山は、様々なゴミで埋め尽くされています。

近隣の自治体も手伝って下さっているのでしょうが、処理能力を超えたゴミが出ているのでしょう。

しかし、このゴミ捨て場にも、近隣の自治体から来れている職員の方が炎天下の中で一日中いて下さり、私たちが軽トラックで運んできた重いゴミを一緒に手伝って捨てて下さるのです。
本当に、至る所に皆さんの助けがあります。


佐用町水害  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/66-ee495bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。