鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

研ぎ師、玉置城二さんが仕事場に来られました 

先日、研ぎ師玉置城二さんが仕事場に来られました。
研磨コンクールでもずっと入賞されており、一度お会いしたいと以前から思っていました。

私の思った通り、とても熱心で、仕事に対しての思いや、取り組みなど私と通じる所も多々あり楽しい時間を過ごせました。
研ぎ師研ぎ師でとても大変な仕事です、他の上手な人の研ぎを見ると刺激になり、勉強になるそうです。私も同じです(笑)
tamakisan1.jpg

私は奈良県で修行しましたが、玉置さんは奈良県出身で、私と年齢も同じでした。
初めてお会いしましたが、話も合い、これから付き合いが深くなって行くことでしょう。
お互いに切磋琢磨して上手くなりたいです。
tamakisan2.jpg
タグ: 玉置城二  研ぎ師 
ONの日  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

おっ玉置さんあいかわらず男前ですな。

玉置さんのブログでも拝見しましたが、いい仕事場ですね~(*゜∀゜)=3うらやましい。私も行ってみたいです。

2009.07.26 Sun 04:26 : URL : セキヤマ #- : 編集 :

Re: タイトルなし

セキヤマ様

書き込みありがとうございます。
そして、返事が遅くなり申し訳ございません。

玉置さんが遥遥私の鍛刀場まで来て下さり、一緒に勉強会をし、とても充実した時間を過ごせました。
そうですね、玉置さん男前ですね!

セキヤマさんも、ぜひお近くに来られた際はいつでもお立ち寄り下さいませ。
一緒に刀談義しましょう!

2009.08.11 Tue 22:11 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/53-0656eceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
