鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。

大変ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
ゆっくりと新年を家族で迎えました。

昨年は娘が中学受験し、合格を掴みとり中学校へ入学したのは良かったのですが
反抗期が始まり、色々と大変な一年でした。

多くの方に相談させていただき、アドバイスを受けながら、しっかりと娘と向き合うことができました。
今、娘は前を見つめ、一歩ずつ前へ進み始めました。

サボっていた勉強も、しっかりと取り戻さなければなりませんが、娘の目に迷いはないように感じます。

さて、我が家は昨年の秋、引っ越ししました。
築38年の大変趣のある一軒家ですが、窓から見える景気も美しく、毎日気持ちの良い朝を迎えています。


soba.jpg


娘が作ってくれた年越しそば。
「行事食をつくる」と言う家庭科の宿題がありましたので、だしをとり、天ぷらも揚げ、こだわりの蒲鉾で、大変高価な年越しそばになりました。(笑)


the nearest temple1


大晦日は、氏神様へ家族で歩いてお参りに行きました。


the nearest temple2


ピンと張り詰めた空気が気持ちよく、清々しい気持ちで新年を迎えました。


new years day 2017


鍛刀場も、今年は妻と娘が手伝いに来てくれ大掃除をしました。


photo6.jpg


今年も皆様にとって、多くの幸せがやってきますように。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/511-938c8e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。