鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋ですが、まだ夏! 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なかなかブログを更新できません。

注文いただいている刀の製作に加え、講演や対談などもあり、6、7月は大変多忙な日々を過ごしていました。

娘が中学校入学後、陸上部に入部しました。
入学前は、自然科学部を希望していたのですが、「私はやっぱり走りたい!」と。
7月に初めて大会に出場しました。結果は振るわず、9月の新人戦に向けて今後練習あるのみですね。
そして、私は、2日間の大会で、お恥ずかしい位に日焼けしてしまいました。(笑)

私自身も陸上部でしたので、競技場にいると大変懐かしく感じました。
あまりにも夢中になって見ていましたので、気が付けば真っ黒。(笑)
ちょっと後悔しております。


sunflower2016_1.jpg


そして、あっという間に8月です。
娘は毎日部活がありますので、家族で過ごす時間が一気に減りました。
少し夕方時間ができたので、ひまわり畑へドライブ。
夕方のひまわり畑も、大変美しい。
月が綺麗に輝いていて、散歩しながら楽しい時間を過ごしました。



star festival2016


地元の花火大会での七夕のイベントです。
「ありがとう」の気持ちを短冊に書き、七夕を祝うというもの。
数えきれない短冊に、様々な「ありがとう」が書かれており、幸せな気持ちになりました。

来年は、妻と二人でデートかも知れません。
娘はきっと友達と行くことになるかなぁ。
そんな子離れの時期が来たことを、嬉しくも寂しくも感じます。

今、樋を彫っていますが、樋彫りが終わればお盆休みで少しゆっくりします。
どうぞ皆様も、ゆっくりと良いお盆をお過ごしください。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/506-529d43ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。