鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

娘と私の卒業式 

報告が遅れましたが、3月22日、大学を卒業しました。
5年前、こちらのブログでも、娘が小学校を卒業するまでに学士号を取得することを宣言しておりましたので、皆様との約束を果たすことができました。


graduation ceremony at Osaka university of arts1


先日、仕事場を整理しておりましたが、山積みになったレポートを見て、自分なりに努力し良く頑張ったと思いました。


graduation ceremony at Osaka university of arts2


私を理解しご指導して下さった先生方に心から感謝します。


gradutaion ceremony at Osaka university of arts3


42歳の卒業生です。若い卒業生たちと共に、卒業式に出席しました。
家族も来てくれ、私の晴れ姿を見てもらいました。


gradutaion ceremony at Osaka university of arts4


私の指導教員の伊藤隆学科長と。
先生方に教えていただいたことを、今後の製作活動に活かし、私は「刀」でそれらを表現していきます。


graduation ceremony for my daughter2


そして、翌日は娘の卒業式でした。
6年前、大きなランドセルを背負い、どちらかと言うと不安いっぱいで入学しました。
娘は、妻の仕事の関係で、地元の保育園には通っておりませんでしたので、友達0人からのスタートでした。
「友達100人つくること」が目標でした。


graduation ceremony for my daughter1


そして、6年が経ち、娘は立派に成長しました。
学校はもちろん、どこでも友達がいっぱいの娘は、本当に幸せ者です。
そして、娘を理解下さり、娘の個性を最大限に伸ばして下さった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

娘は、小学校の友達とは離れ、4月から公立中高一貫校へ進学します。
6年間共に学び過ごした仲間、そして母校を誇りに思い、思い出を大切にし、新しい仲間と新しい学校生活を楽しんで欲しいです。

我が家に新しい春がやって来ました。



OFFの日  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

ご卒業おめでとうございます!
仕事もそうですが、妥協のない自分への厳しさ、
私も少しは見習はないと・・・。
2016.04.13 Wed 10:20 : URL : 榊原 #w28iC2EQ : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/502-89a4b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。