鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

新年あけましておめでとうございます! 

新年あけましておめでとうございます。

慌ただしい年末で、ブログを更新せねばと思いながら、年が明けてしまいました。

昨年は、気胸で入院&手術と皆様に大変ご心配をおかけし始まった一年でしたが、一年を振り返り、多くの方との新しい出会いがあったこと、またいつも応援下さっている方々とより深くお付き合いできたことを感謝しながら、新年を迎えました。

元旦は、射楯兵主神社を夜明け前に参拝し、姫路城の三の丸で初日の出を見ました。
素晴らしい光景でした。

そして、今日は仕事始めです。
鍛練をし、気持ちが引き締まりました。

今年も確実に前進できるよう精進していきます!

新年のご挨拶の写真は、何にしようか迷いましたが、今年は「コウノトリ」に決めました。
数年前から、我が町にコウノトリが飛来するようになりました。
当時は一羽だけでしたが、昨年から二羽になりました。

娘が兵庫県立コウノトリの郷公園にメールを送ったところ、足環の色の組み合わせで個体を識別していることを、担当者の方から教えていただきました。
我が町のコウノトリは、J0009というメスの個体(右脚:黒黒、左脚:黒黄緑)とJ0013というオスの個体(右脚:黒黒、左脚:黒赤青)です。いつも二羽で仲睦まじく行動を共にしています。

兵庫県立コウノトリの郷公園で放鳥が始まって今年で10年。
全国各地で、コウノトリの目撃情報が寄せられています。

我が町から、野生種のコウノトリがいつか誕生し、またいつか野生種のコウノトリが日本に多く見られるようになることを願いながら、温かく見守り続けたいです。

初詣の帰りも、悠々と空を飛ぶコウノトリに出会いました。
良いことが多く起こりそうな予感がします。

今年も、皆様にとって穏やかで笑顔に満ちた一年になりますことを心より願っております。

oriental stork
ONの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/495-21991db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。