鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

千灯会に行って来ました。 

以前、ブログで紹介したことのある兵庫県加西市の五百羅漢寺。
(以前のブログはこちら:http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/blog-entry-446.html


praying for peace at Gohyaku Rakan_1


毎年この時期に、千灯会が行われます。
私の大学の先生と奥様も合流され、賑やかに皆で時間を過ごしました。


praying for peace at Gohyaku Rakan_2


それぞれ願い事を書き、石仏に蝋燭を灯します。


praying for peace at Gohyaku Rakan temple3


自分と似たお顔を石仏を探すのも楽しいです。


praying for peace at Gohyaku Rakan temple5


私は、去年五百羅漢寺を訪ねた際、こちらの石仏が気に入りました。
アイアンをお持ちでいらっしゃるのです。ゴルフが上手くなりますようにと願いを込めました。(笑)


praying for peace at Gohyaku Rakan temple6


妻は、娘が夏休みに入り、何かと忙しいので毎日イライラです。
怒ったお顔の石仏に、怒るのは仕方ないですよね~と同意を求めて・・・。


praying for peace at Gohyaku Rakan temple7


娘は、昨年こちらの石仏と運命的な出会いをし、何か通じ合うものを感じているようで。
可愛い葉っぱをお持ちです。本当に可愛らしい石仏です。


praying for peace at Gohyaku Rakan_8


オカリナのコンサートなどもあり、音楽を聴きながら、素敵な時間が流れていきました。


praying for peace at Gohyaku Rakan temple9


夕食は、先生ご夫婦にネパール料理をご馳走になりました。
皆でわいわい。沢山笑いました。小さかった娘も大人の話がわかるようになり、とにかく楽しかったぁ。
今日と言う日に感謝です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/487-cb2650c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
