鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

佐用町の向日葵 

兵庫県佐用町南光のひまわり畑です。
今年も今が見ごろです。
鍛刀場から10分ほどのところにあり、毎年家族で夕方散歩します。


sunflower field1


今年は、なかなか家族の予定が合わず、昨年の写真をアップしました。


sunflower field2


妻の職場からも10分ほどですので、この日はお互いにひまわり畑で待ち合わせ。
日が沈むまでゆっくり散歩をしました。


sunflower field3


通りがかったご近所の方にお聞きしたのですが、ひまわりは太陽の方向に向きを変えながら成長し、花開くとき、東を向いてその動きを止めるそうです。
その話を聞いて、感動したことが思い出されました。


sunflower field4


最近では、全国でもひまわりの名所として紹介されるようになり、多くの人で賑わっています。
鍛刀場にお越しの際は、ぜひひまわり畑にも立ち寄ってみて下さい。
素晴らしいです!
OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/486-a9e15682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
