鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

オトナの時間 

娘の習い事が終わるまで時間があったので、妻と久しぶりにデートしました。
オトナの時間です。笑


the lowest Ferris wheel in Japan_1


日本一低い観覧車に乗りました。


the lowest Ferris wheel in Japan_2


40代の夫婦がここでデートしているのは、傍から見るとちょっと滑稽ですが
秋晴れの心地よい午後、のんびり散歩するのに最適です。


the lowest Ferris wheel in Japan_3


150円で2周してくれます。


the lowest Ferris wheel in Japan_4


何度も塗り補修されてきたことがわかるゴンドラ。ボディはでこぼこ。
しかし錆一つありません。シートもぴかぴか。
昭和の時代からずっと大切に愛されてきたのでしょう。
動かして下さるおじさんの優しい眼差し。
楽しいな。


the lowest Ferris wheel in Japan_5


風を感じ、動く音を聴き、そして日本一低い観覧車のてっぺんからは
青空に輝く白鷺城。


the himeji castle_1115


エッフェル塔に対抗し、シカゴ万博でお披露目されたフェリスホイールは、動くゴンドラに乗り景色を見ることのできる画期的なものでした。

そして、現在は高さを競い合い、より大きなホイールの観覧車が好まれますが
たまには、原点に戻ることもよいものです。

次は娘を連れてこよう。




OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/464-d5083d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
