鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

山形に行ってきました part2 

山形2日目です。
7月13日は山形ではお盆にあたるそうです。
之も何かの縁です。せっかく庄内まで来ましたので、親方、宮入法廣さん、北川君と私で
寒山先生の墓参りに行ってきました。

左から、河内國平、宮入法廣、北川正忠。
kanzan1.jpg

旧庄内藩主御隠殿の前に有る立派な松の前での写真です。
酒井家当主、酒井忠久様にも入って頂きました。

左から、北川正忠、高橋恒巌、上林恒平、宮入法廣、酒井忠久、河内國平、高見國一
snapshot1.jpg

ふじ屋てぬぐい(東京、浅草)の川上さん親子が、鶴岡市羽黒町松ヶ丘開墾場にて、てぬぐいの個展をされており見に行ってきました。
酒井家の奥様の案内で、川上さん親子が新作名刀展を鑑賞されました。
凄い!と喜んでいただけた事が嬉しかったです。
snapshot2.jpg

名残おしいですが、庄内空港より家路につきます。
宮入法廣さんに空港まで送って頂きました。お世話になりありがとうございました。
風が強く欠航するのではないかと言われ、心配していましたが、無事に飛びました。
departure.jpg

ANAの飛行機です。
久しぶりの飛行機の旅でした。国内線での乗り継ぎでの旅は初めてで、
空港では戸惑ってしまいました。一泊二日でしたが、伊丹空港に着いた
ときには安堵感からか疲れがでました。
仕事場で仕事をしている事の方が私には合っていますね。
departure2.jpg
ONの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/46-23a19eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。