鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

家族の休日~特別展「軍師官兵衛」編~ 

先週末、特別展「軍師官兵衛」展に行って来ました。
出品刀の製作を終え、一息ついたところです。

娘は習い事等々毎日多忙ですので、数年前から日曜の午後が唯一家族で過ごせる時間となりました。

娘は、本人は気付いていませんが、結構な歴ガールです。(笑)
先日、終業式で持ち帰って来た自己紹介カード(クラスに貼っていたものだと思いますが)にも、好きなテレビ番組は「八重の桜」と書いていました。渋い!(笑)

今年も、もちろん地元と言う事もあり、また官兵衛のゆかりの地があちこちにありますから、娘にとっては嬉しいみたいです。最近は、塾帰りに観光案内所に寄って、官兵衛のパンフレットを沢山持ち帰って来ます。

Kanbei exhibition


「白檀塗合子形兜」や国宝 刀 名物「圧切長谷部」はもちろん言うまでもなく、見ごたえは十分ですが、他にも大変歴史的価値の高いものが多く展示され、たっぷりと堪能しました。


sakura at Himeji castle_2


姫路城横の桜並木です。


Himeji caslte that its himeji castle restoration will be finished soon


姫路城の大天守保存修理ももうすぐ終わります。
約5年ぶりに見る姫路城は待ち遠しいです。



sakura at Himeji castle


今年の桜は、特に美しく感じます。
私達家族にも、そして皆様にも、楽しいことが沢山ありますように・・・。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/435-054027d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
