鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

検索

平常心 

出品刀の製作までの時間もあとわずかになりました。
今日が最後の焼き入れになるかも知れません。

とても苦しんでいます。

なかなか焼き入れが決まりません。悔しい。

自分のイメージは頭の中に描かれているのに、上手くいかない。
「平常心」でいつも通りに焼くことだと励ましてもらいました。

昨年は、少し守りに入ったかも知れません。今年はたとえ出品できなくてもいいと言う気持ちで焼きます。

春はもうすぐそこです。
先日、妻と娘が「冬みつけ」でハイキングに行った時、「素敵な写真が撮れたよ!」と見せてくれました。
木々達も新芽をつけて静かに春を待っています。

家族のために、応援して下さっている方々のために、自分のために精一杯がんばります!


cherry blossom trees waiting for spring


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/426-e649d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)