鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大学生活を楽しんでいます 

工芸学科・金属工芸三年生の合評に参加させていただきました。
時計の製作でした。
生徒の皆さんのコンセプトや思い、アイデア、技術を目で見て聞くことが出来ました。
どの作品にも良い所があり感心しました。
しかし、先生からは厳しい質問や言葉があり、レベルの高い所を望まれているんだと思いました。
私も一緒に作りたかったです。

give a talk at my university1

合評の後、1時間ほど日本刀について話をさせていだきました。
金属工芸は、鍛金、鍛造、鋳造、彫金などを授業でしますので、大変関心を持って話を聞いてくれました。
今回は玉鋼のみ持参しましたので、機会があれば、実際に刀を皆さんに手に取って見て頂きたいですね。

give a talk at my university2

先生が、日本刀に理解と関心を持ってくださっているので、私も楽しい大学生活を送っています。
私の話が終わると、金属工芸学科恒例の「秋の収穫祭」の準備が始まりました。

pot luck party1

長谷川先生のローストビーフ作りが始まりました。
一人一品の持ち寄りなのですが、生徒達は料理がとっても上手です。
自家製ベーコンやスモークチーズ。チャーシュー、煮物など、恐るべし今の大学生です。

pot luck party2

焼き物係が手際よく色々な物を焼いていきます。
若い生徒さんに混じり、通教のおっさんが3名も混じってお手伝いしながら楽しみました。

pot luck party3

やっぱり生徒さん達は若いですね。パワーが漲っています。
個性も豊かです。女子の方が多いので、男子生徒頑張れ~。
先生も良い先生ばかりなので、とても楽しそうです。

pot luck party4

美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲んで幸せだな♪
ギターを弾き始めると、熱唱がはじまりました。
弾き手も歌い手も上手いものです!
おっ!この歌は「THE BLUE HEARTS」
若いのに良い歌知ってるね~、芝生に寝転んで楽しく聞かせてもらいました。

大学  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

今更のコメントですみません。

私も話聞きに行きたかったです!
金工の先生方も参加されていましたね。
一般の方に話すのと又違っていたと思います!

お疲れ様でした!
(^^)
2013.11.27 Wed 09:04 : URL : NAKANO YUKIKO #mQop/nM. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/415-914dc723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
