鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

全日本刀匠会近畿地方支部より-京都刀剣まつりの出品物 

本日から開催されます「京都刀剣まつり」につきまして、日本刀匠会近畿地方支部よりお知らせです。

以前、ブログにてお伝えしましたとおり、全日本刀匠会近畿地方支部として様々なお品を展示即売させていただきます。
事前にお知らせしたかったところですが、皆それぞれに多忙の中、ぎりぎりまで製作にとりかかりましたので、お品のご紹介が遅れました事をお詫び申し上げます。

出品物は、下記の通りとなっております。

 
玉鋼製ナイフ 
十手       
兜割       
共柄小刀    
小柄小刀
両刃小刀
小刀     
切り出し
ペーパーナイフ
火箸風鈴
銅文鎮
和鉄文鎮  
日本刀ペンダント 
日本刀ストラップ 
目釘抜ストラップ 
刀剣油


会期中は、下記刀工が皆様をお待ちしております。

2日(金):田中貞豊 明珍宗裕 高見國一
3日(土):田中貞豊 明珍宗裕 高見國一
4日(日):桔梗隼光 田中貞豊

展示/exhibition  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

先日は、御守小刀ありがとうございました。
一度、京都刀剣まつりも行ってみたいのですが、毎年この時期は
田植え真っ最中なので行くことができないのが残念です。
多くの人に楽しんでもらえるといいですね。
2013.05.02 Thu 06:34 : URL : 伝福 #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.02 Thu 22:51 : : # : 編集 :

Re: タイトルなし

伝福様

忙しくしており、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
京都刀剣まつりには、刀匠会近畿支部として数年前から参加させていただいております。
いつがご都合が良い年にお越し頂きお会いしたいなと思っています。

刀匠たちの工夫を凝らした小品がブースに並びますので、観ていて飽きません。
会期中、妻と娘が遊びに来てくれましたが、娘はおこづかいで、他の刀匠さんの作品を購入していました。
「パパのより、このほうが好き!」という事です。(泣)
パパは、ちょっぴり悲しかったです。

来年は、アイデアに広がりを持たせた作品を作ろうと思っています。


2013.06.11 Tue 00:43 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/394-f2b0daa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
