鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

刀匠会近畿支部総会に行ってきました。 

一泊二日で刀匠会、近畿支部総会に行って来ました。
近畿支部は若手刀匠が増え、活発な意見交換ができ、とても良い感じでした。
夜には刀談義に花が咲き、流派や年齢を超えた話が出来良かったと思います。
鍛冶屋はお酒には強いイメージがありますが、実際強い方が多いです。

翌朝、皆で三木市刃物会館に行き、古式鍛錬を見学しました。
鉋職人の方がされており、鉋を作る所を見学しました。
年配の方は、鉋歴70年で、今なお現役。実に感心しました。

三木市には、若手刀匠の義村純仁君が今年五月に仕事場を構えました。
仕事場にお邪魔しましたが、とても整理され、仕事の出来そうな良い雰囲気が伝わってきました。

独立後、仕事場に慣れ、まずは一振り造る事から始まりです。
これからが勝負です。頑張って下さい!
タグ: 義村純仁 
ONの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/38-afcfd49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。