鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

七夕ですから・・・ 

明日は七夕ですから、ブログのテンプレートを一日だけ、七夕バージョンにしてみます。
この記事は、七夕が過ぎると削除しますね。

私も願い事をしましたよ。
「今年も上手くなれますように・・・。」と。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

筋トレ

数ヶ月ぶりに筋トレしました。その結果、体が興奮してるみたいで寝付けません!!
七夕の願い事…「健康に過ごせますように・・・」

結婚記念日ディナーのフォンデュおいしそいです。
オイルフォンデュはまだ未経験ですが、チーズフォンデュは大好物の一つです。オシャレなご馳走を一人で…ってことにもならないので、大好物だけど滅多に頂けない料理です(汗)

各雑誌や新聞で取り上げられて有名人になるのはうれしいことですが、有名になって困ることもあるんだろうな・・・って凡人の私はよく考えたりしますv-7
OSCAR アカデミー賞「つみきのいえ」で有名になった加藤久仁生さんをTVで観たときもそんなこと考えたりしましたね。急に人生が変わると困ることもあるんだろうな・・・って(笑)

マイクタイソンのDVD「王者の没落」を観ながら寝ようとしていますがなかなか眠れません。彼も有名人になってマスコミや悪い美女たちなど・・・群がってきた多くの人たちによって人生が変わったのでしょうね。どこに行っても握手やサインを求められ、パパラッチみたいなのが追いかけてくる生活なんて考えられないです。
コソコソ悪いことをしても何一つ話題にされない凡人でよかった(笑)
2009.07.07 Tue 02:36 : URL : G0ro #- : 編集 :

Re: 筋トレ

僕は有名人ではないので普通に生活していますよ。
仕事が特殊ですし、小さい町ですので、上郡(私の住んでいる町)に刀鍛冶がいる事はご存知の方は多いかと思います。
しかし気にしていませんし、至って自然にしています。
でも、悪い事はしてはダメですね。笑
誰も見ていなくても、お天道様が見ています。

筋トレ良いですね~。
入門直後から2、3週間は向こう槌の練習ばかりで、木の切り株を叩きます。
腕が上がらなくなり、指が痺れ、曲がったまま開かなくなり食事で箸も持てなくなり
箸を握りお茶碗を振るわしながら食事しましたし、弟弟子を見て懐かしくもなりました。
そのような経験をし体も強くなっていきました。

「つみきのいえ」は、オスカーの受賞発表があった日に、家族で、映像を観ました。
その頃は、まだ彼の作品がYouTubeで観れていましたので。
ノルタルジックでいて、ほっと心の温まる作品でしたね。
絵本は、娘のお気に入りの本の一つです。
2009.07.14 Tue 22:21 : URL : 國一 #- : 編集 :

泉州水なす

こんばんは!
筋トレしばらくサボってます。
疲れがなかなか取れないので当分お休みにします(笑)

昨日、いただきものの「泉州水なす」を初めて食べました。
輪切りにして味付けをせずに焼いただけでしたが、
とても甘くてみずみずしくておいしかったです。
毎日食べたいなぁ・・・

水なすは泉州でしか収穫されないそうです。
栽培についていろいろ研究されているみたいですが、
他の場所では栽培に成功していない謎の多い不思議な野菜とか・・・。
http://www.e-hanpu.com/nasu/history.html

あぁ…腹へってきた~v-45
2009.07.26 Sun 00:36 : URL : G0ro #- : 編集 :

Re: 泉州水なす

G0ro様

こんばんは。いつも書き込み下さりありがとうございます。
長い間、返事もできず申し訳ございません。

ご存知の通り、作用町の水害で、今大変な事になっています。
しばらく時間はかかりますが、少しずつ片付けて行きたいと思っています。

泉州なすは、私も知り合いの方にいただき何度か食べた事があります。
美味しいですよね。

昨日からの片づけで、バテてしまっていますので、おにぎりと泉州なすで
ご飯が食べたいですね。

今日はゆっくりと返事を書けませんが、今後もぜひコメント下さいね!





> こんばんは!
> 筋トレしばらくサボってます。
> 疲れがなかなか取れないので当分お休みにします(笑)
>
> 昨日、いただきものの「泉州水なす」を初めて食べました。
> 輪切りにして味付けをせずに焼いただけでしたが、
> とても甘くてみずみずしくておいしかったです。
> 毎日食べたいなぁ・・・
>
> 水なすは泉州でしか収穫されないそうです。
> 栽培についていろいろ研究されているみたいですが、
> 他の場所では栽培に成功していない謎の多い不思議な野菜とか・・・。
> http://www.e-hanpu.com/nasu/history.html
>
> あぁ…腹へってきた~v-45
2009.08.11 Tue 22:07 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/37-e1c9f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
