鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

休日の過ごし方~「ケイゾク・スギイケイゾウ」展 

この3連休は、大学でお世話になっている先生の個展を観に行きました。
神戸北野は、娘が定期的に絵画教室に通っていますので、娘を待つ時間妻と一緒によく散歩します。
デートした思い出の場所も多くあります。笑
しかし、Gallery 北野坂に行くのは今回が初めてでした。

「ケイゾク・スギイケイゾウ」展。

先生の授業では、ジュエリーを制作しました。
デッサンから悩み、なかなか思ったように作品がまとまらず苦労しました。
刀の制作においては、自信はあります。
しかし同じ工芸でも分野が違えばこんなにも上手くいかないものかと情けなくなるのですが、同時によい刺激になります。
刀だけなく、他の工芸も尊重し、決して驕らず謙虚に生きていきたいですね。


keizoku_gallery1.jpg


先生のジュエリーの素晴らしさは言うまでもありませんが、今回家族みんなの心をとらえたのは
こちらの作品でした。


keizoku_gallery2.jpg


小さな家の様な、LEGOブロックの様な。


keizoku_gallery3.jpg


安藤建築の空間に作品が美しく溶け込んでいました。


keizoku_gallery4.jpg


自然にできる影も楽しめます。

現役の学生さんはもちろん、卒業生の方々、そしてお知り合いなど多くの方々がお越しになっていらっしゃり、先生の人徳がうかがえました。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/364-2c097ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。