鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

「西播磨文化 第34号」に執筆させていただきました 

西播磨文化協会連絡協議会から依頼があり、「西播磨文化 第34号」に執筆させていただきました。

head off article


画像をクリックいただくとお読みいただけます。

西播磨における鉄の文化と日本刀の歴史を絡め、自分なりにまとめました。
最近少しずつ、このような依頼を受ける機会が増えてきたことは嬉しく思いますが、やはりまだまだです。
すらすらと良い言葉が浮かんで来ません。

貴重な経験を大切に、その都度勉強させていただき、読んで下さる皆さんが、歴史ロマンを感じていただけるような広がりのある文章が書けるようになりたいです。

このテーマでもプレゼンの資料を作りたいですね。


コメント

評価されたということですね

たいしたものだと思いながら拝見しました。
子供の目にもパパは凄いとうつるのではないですか。

4月5日に娘の入学式に行ってきました。
182名の新1年生のスタートです。
3つの小学校が一緒なのですがおとなしいので昨日も声をかけられないようで少し積極的になった方がいいよと話しました。
まだ校内の説明や検診などですが明日からは通常授業です。
最近はカバンがリックですので昨日は貰ったばかりの教科書を重い肩が痛くなるといって帰ってきました。
計ってみるとなんと7K強い風の中片道25分の道のりを155cmの娘は大変だったようです。
2012.04.10 Tue 06:56 : URL : ひろし #7x4MEhd2 : 編集 :

Re: 評価されたということですね

ひろし様

ありがとう御座います。
この歳になり、勉強するばかりです。
娘にとって私は、皆様と同じようにただのパパだと思います。
全てを見せていますので。(笑)

娘さんの入学式おめでとう御座いました。
同級生の多さに驚きです。
大きな中学校なのですね、気の合う良い友達が早く出来るとうれしいですね。
部活動やクラブも始まりますか?
これからが新しいスタートです。頑張って欲しいと思います。
7キロの重さは結構ありますよね、大丈夫ですか?

こちらは、桜が満開に近づきました。
毎朝、小学生や中学生の通学の様子を見ています。


2012.04.13 Fri 09:40 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/342-c1529ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
