鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

娘と私、初めて作ったバースデーケーキ 

先日、娘から「パパ、相談があるんだけど。」と一冊の本を見せられました。
学校の図書室で借りてきたレシピ本「NHKひとりでできるもん!」でした。

「ママの誕生日に、このケーキだったら自分で作れそうだけど、パパ手伝ってくれる?」とのこと。

レシピを読むと、なるほど小学生向きの内容で、確かに作れそう。
と言うことで、協力してやることにしました。ホットケーキをハート型に切ってデコレーションをすると言う簡単なはずでしたが、何と言っても私も娘も初めての試み。四苦八苦しながら完成しました。

出来上がってみるとなかなかのもの。

birthday cake made by me and my daughter2012

そして、妻もとても喜んでくれました。
幸せな笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります。
手作りもいいものですね。



OFFの日  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

心遣いが嬉しい

奥さまお誕生日おめでとうございます。
とても素敵なケーキができましたね。
買ったものより嬉しいのではありませんか。

うちはバレンタインデーの前日好きな子がいないから友チョコを作るのだといって一生懸命やっていましたね。
今度娘にお父さんにケーキ作ってくれるって話してみようかな。
2012.02.16 Thu 14:46 : URL : ひろし #lMBqkpAs : 編集 :

Re: 心遣いが嬉しい

ひろし様

いつもコメントありがとうございます。
娘と妻の誕生日が2週間違いなので、お祝いが多くて大変です。笑

娘のアイデアに、大丈夫かなぁと思いましたが何とか出来るものですね。
それなりに形になりました。

ぜひ、ひろしさんもお嬢様にお願いされてはどうでしょう?
私も、作ってもらおうかなと思っていますよ。

2012.02.27 Mon 14:29 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/335-5f6fb6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
