鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2011年、ありがとう。そして感謝。 

2011年も、あと数時間で終わろうとしています。

先日、娘に「今年を一文字で表すと、どんな漢字が浮かぶ?」と聞くと、娘は迷わず
「命」と答えました。

7歳の娘も、今年この日本に起こったこと、そして多くの命が失われたことを子供なりに感じているのだと思いました。

今、こうして家族一緒に新しい年を迎えることができることを心から感謝したいと思います。

私は、これからも「刀」で自分を表現していきますが、私の造る作品が一人でも多くの方に、何かしら心を和ますものであったり、守るものであったり、幸福を届けるものであったり、そのような存在になれれば良いなと思っています。

2012年が、皆様にとって心から笑える年になることを心より願っています。

                                               國一





OFFの日  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

今年一年ありがとう

私も一週間ぐらい前娘に同じ質問をしたんですよ。
絆と答えたので今年は震災があって良く取り上げられた言葉だねといったら違うよ。
今年はお母さんが1回お父さんが2回入院しているからだよと返事がありました。
家内は5日私は2回の入院で101日留守でしたので娘なりに思うところがあったのでしょう。
4月から中学生になる娘のためにも頑張らなくてはと思います。
今年もあと僅かとなりましたが高見さまご一家にとって来年が良い年でありますようお祈りさせて頂きます。
娘さんに宜しく!!

2011.12.31 Sat 22:52 : URL : ひろし #lMBqkpAs : 編集 :

Re: 今年一年ありがとう

ひろし様

コメントありがとうございます。
また返信が遅くなり申し訳ございません。
年が明けて10日以上経ってしまいました。

お嬢様のお言葉胸にしみました。
ひろし様と奥さまの入院の間に、大きくお嬢様が成長なさったのでしょう。
そして、またひろし様の病気に負けないと言う思いをしっかりと受け止められているからこそだと思います。

新しい年が明けました。
私も、昨年は色々な事を考えさせられる年でした。
そして、何より今思うことは、家族仲良く元気にいられることがいかに幸せな事かと言うことです。

今年は、小さな事にも幸せを感じて笑いの多い年にしたいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2012.01.12 Thu 14:36 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/327-80201f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。