鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

蓮池 

自宅近くにある蓮池。
あまりの美しさに、思わず車を止めて写真を撮りました。

lotus pond near my house


ちょうど家族みんな一緒だったので、
「綺麗だね。」
「すごく大きいね。」
「お釈迦様が座られるのに納得。」
「ホントの花じゃないみたい。」
「私より大きいよ!」
などなど、三者三様の感想をつぶやきながら、改めてその美しさに見入ってしまいました。

lotus pond near my house_2


画像では伝わりにくいですが、高さも私の背丈ほどありますし、花の大きさも人の頭位あるのです。
道路から少し見えにくいところにあるので、たまたま通りがかっただけでは見つかりません。

この時期は、毎年満開です。
もし写真が撮りたいなと思われる方。こっそり教えますよ。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

よく撮れてますね

お久しぶりです。
お盆如何お過ごしでしょうか。
私は家内の実家に行ったりしていますが例年ある花火大会も中止が多く被災した方々への供養にやった方がいいのではないかと思っております。
蓮の花以前は何回か撮りに行ったりしましたね。
とても綺麗で好きな花の一つです。
2011.08.16 Tue 09:42 : URL : ひろし #KVSV0Bf2 : 編集 :

Re: よく撮れてますね

お久しぶりです。
お盆は、夫婦共に働きました。
墓参りにだけは行きましたが。

来週は、少し遅い休みをとって家族で旅行に行くつもりです。
花火大会の自粛は、私も賛同しかねますね。
こんな時こそ、して欲しいと思いますね。

決してあの震災を忘れることはありませんし、人々の心の持ちようだと思います。
だからこそ、一人ひとりがきちんと生活をおくることですよね。

さて、蓮の花の写真は、何枚も撮った中の2枚です。(笑)
この日の満開の蓮は、本当に美しかったです。

2011.08.18 Thu 13:59 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/304-a49e3405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。