鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

銘切り 

写真を整理していると、銘切りの画像が出てきました。
今まで銘切り前や銘切り後については、ブログ記事にしていないと思いますので、随分前の写真になりますがUPします。
今年の新作名刀展の出品刀の銘切りの様子です。


polishing a small tool for engraving1



finished polishing



engraving a signature_a


こちらの画像は、私の友人で写真家のゴードンが撮ってくれたもの。
確か、第4回お守り刀展覧会の出品刀の銘切りだったと思います。
これ以降、タイミングが合わず出品していませんので、来年こそはと思っています。


after engraving1



after engraving2



ぜひ、タグ機能をご利用下さい。
下の「銘切り」をクリックいただくと、過去の銘切りに関した記事のみ表示されます。
ブログをはじめ、約3年になりますので、随分と記事も増えてきました。
記事にはいつも、キーワードになる言葉をタグとして入れていますので
いつでも、そのキーワードに関した記事を一覧でご覧いただけます。
タグ: 銘切り 
ONの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/303-56f47a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。