鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

帰ってきました 

月曜日、東京から帰ってきました。
この度の上京は、多くの方との新しい出会いがあり、大変有意義な滞在となりました。

が、しかし、帰ってきた日、駅に迎えに来てくれた妻が、
(改札口で、妻と娘が「パパ、おかえり~!」と笑顔で待っていてくれるのを想像してウキウキ電車を降りたのですが)、

「華を学校に迎えに行ったら、足首がすごく腫れていて、今病院にいるから早く車に乗って!」と言うことで慌てて病院に行くと、もう既にレントゲンを撮り終えていました。

そして、診断は、剥離骨折でした。
休み時間、階段から足を踏み外したらしく、それからずっと痛いのを我慢していたらしいです。
4週間ギブス生活です。

12日にバレエの発表会があり、その翌日にこの怪我とは、何とも複雑な気持ちですが、暫くは大好きなバレエもお休み。プールも一学期入れない。やっと乗れるようになった一輪車もできない。
元気だけが一番の娘には、かなりの試練ですが、怪我をして学ぶこともあるでしょう。

そう言う訳で、自分の溜まった仕事もそうですが、家の中が落ち着いていないと言った状態です。
メールをいただいた方にもまだ返事を書いておりませんが、もう暫くお待ち下さい。

今日は、娘の小学校で参観日があるのですが、娘が私を指名しましたので、今から小学校へ行ってきます。
実は、私が参観日に行くのは初めてなんですね。いつも妻が行っていますから。
娘は、「パパ、仕事着で来て!その方が、よく働いているみたいだから!」と言いましたが(笑)、流石にそれは・・・なので、着替えて行って来ます。

ブログも少しずつ更新して行きますので、もう暫くお待ち下さい。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

華ちゃん、お見舞い申し上げます
痛いのによく我慢してましたね~  辛抱強いですね~
成長期は骨のくっ付きもいいと思いますので、まずは早くギプスが取れますように

参観日は如何でしたか?
是非仕事着で行って頂きたかったです、完全白装束で烏帽子付けたりして…(笑)
2011.06.18 Sat 21:33 : URL : たか #3djUSkcw : 編集 :

Re: タイトルなし

たか様
今日、レントゲン撮影の結果、順調に回復に向かっていると言われました。
松葉杖を常に使ってほしいのですが、見ていない所ではあまり使っていないらしいです。
(クラスの先生、学童保育の先生、公文の先生から報告を受けています 笑)

参観日ですが、仕事着ではなく私服で行きましたヨ。
国語で、「スイミー」の授業でした。
私が小学生の時にも「スイミー」の授業がありました。
懐かしいです。
娘は授業を頑張っていましたよ。
もちろん、一人白いブーツを片方履いてましたが。笑

2011.06.21 Tue 21:37 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/290-632445a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
