鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お守り刀展覧会 ファッションショー Vol.4 

最後は、モダンな白無垢姿にお守り刀のスタイルです。

fashion showa

純白の白に、お守り刀がアクセントになり大変美しくコーディネートされています。

fashion showc

決して古典的ではありませんが、現代のスタイルとして新しい着こなし方も、またありなのではないでしょうか。

fashion show24

画像ではお伝えできませんが、モデルさんの身のこなし方も、この着物に合っており、素晴らしい空間が広がっていました。

fashion show25

和装と守り刀。

fashion show26

近い将来、このスタイルがトレンドになれば良いなと心から思いました。

fashion show27



fashion show28



fashion show29



fashion show30

大変緊張しましたが、素晴らしい機会を与えて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
娘のその日の絵日記には、
「ママの他に5人もお嫁さんがいて、びっくりしました。」と書いてありました。笑

少しずつですが、私達刀鍛冶が力を合わせ、より幅広い世代に日本刀の魅力を伝えるよう尽力していかなければなりません。
日本が世界に誇れる伝統工芸である日本刀を守り続けていくことも、私達刀鍛冶に課せられた課題です。

展示/exhibition  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/251-c7e0f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。