鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

足首の腫れ 

足首に水が溜まり、腫れがひきません!

思い起こせば、東京から帰ってきた日からだったような気がします。
あの日、自宅に着き靴下を脱いだ時にあれ?!と思いましたが、痛みも無いので
大丈夫だと思い忘れていました。

が、日曜日に姫路に出かけ、帰宅後、靴下を脱いだ瞬間、目が点になりました!
左足のくるぶし辺りが野球の玉ぐらい腫れているではありませんか。
妻に、この足おかしいよな?と言うと、いつも大げさね~と言う妻が、僕の腫れ上がった
足を見るやいなや、夜間の救急のある病院に電話していました。

病院に着きレントゲンも撮り診てもらいましたが、水が溜まっていました。
職業病らしく、立膝で左足首にいつも体重をかけて座っているのが原因です。
腫れが引くまで安静にと言われているので、円座に座れないために、火が使えずに
もどかしい日を過ごしています。
ブログを立ち上げてから鍛錬が出来ていないので、腫れが引いたら鍛冶屋らしい記事を書きたいです。

まだ、腫れてぷくぷくしていて注射の跡があるので、自分で針を刺し水を出そうかとも思いましが、妻に「アホか!やめとき!」(関西弁です)と言われました。

今出来ることをと思い、お礼の手紙を書いたり、お世話になっているお客さんに作品集を送ったり、雑用しながら太刀の鍛冶押しをしています。

ONの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/25-39ca1ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
