鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お守り刀展覧会 ファッションショー Vol.1 

5人の美しいモデルさん達が、あでやかな衣装をまとって、華やかにファッションショーははじまりました。

fashion show1


「お守り刀」は、人生の節目に家族から贈られるものであったり、自分自身へ想いを込めて製作依頼をしたり、また誰かの成功を祝って贈るなど理由は様々ですが、その作り手である職方の想いも詰まっており、大変素晴らしいものだと思います。
ファッションショーを通じて、「お守り刀」を持つ意味を感じていただければと思います。
(注:以下は私なりの解釈で説明しています)

fashion show2

袴姿の女性。卒業のお祝いに贈られたお守り刀。
晴れやかな人生の新たな出発の日に、胸元にお守り刀を指す。
気持ちも自然に引き締まり、希望を胸に新しい世界への一歩を踏み出します。

fashion show3

そして、次は、振袖をまとった女性へと。

fashion show4

成人式のお祝いに贈られたお守り刀。

fashion show5

成人した喜びと、大人になる事への責任感。

fashion show6

凛とした女性として生きて欲しい。贈り主のそんな思いが伝わってきます。

fashion show7

娘を持つ父親として、娘の成長した姿が重なって見えました。

fashion show8

展示/exhibition  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

のんびりお待ちしております(^^)。

まずは本業、頑張って下さい!!
2010.12.07 Tue 19:05 : URL : たか #3djUSkcw : 編集 :

Re: タイトルなし

たか様

多忙につき、返事が遅くなり申し訳ありません。
まだまだ多忙な日々が続きます。
一年早かったですね、今年は色々とお世話になりありがとうございました。
来年は、是非上郡に遊びに来てください。
良い年をお迎え下さい。
2010.12.31 Fri 19:17 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/241-c023c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
