鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

クールアース・デー 

今日は、七夕です。
こちらは、あいにくの曇り空で、天の川は見えませんでした。

夕食後、家族で楽しく飾りを作り、短冊に願い事を書きました。
娘が小学生になり、毎日本当に忙しいのですが、今日のような家族の時間をこれからも大切にしたいです。

今年は、家族3人、力強い願い事でしたよ。

7月7日は、「クールアース・デー」です。
地球環境の大切さを再確認し、明かりを消し、静かに七夕の夜を過ごしてみませんか。
我が家も、明かりを消し、キャンドルを灯しました。


tanabata_july7.jpg



NHKさんの放送は、始まるまで、ドキドキでした。
自分をテレビで観るのは、どうも恥ずかしいものです。

帰宅後、自宅で放送を見ていた、妻(普段はあまり私を褒めません 笑)と娘が、「パパ、かっこよかったよ!」と言ってくれたので、家族が言ってくれるんだからとほっとしました。

水害に遭い苦しんだ事。
私の作刀への熱い思い。
火造り、土置き、焼き入れの工程を、自然でいて、力強く撮って下さり、2日間の撮影の間に、私と言う人間をしっかり理解下さっている事にとても感動しました。

水害に遭ったあの時の思いを忘れず、これからも情熱を持って仕事をして行きたいです。



タグ: 七夕 
OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/183-cdf63930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。