鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

東京にて 

本日、平成二十二年新作名刀展の授賞式に出席し、一番大きいトロフィーを手にしました。

そして、6月8日は、ブログ開設1周年でもあります。

多くの方にアクセスいただき、心より感謝しています。
またブログを通して、この1年多くの良き出会いもありました。
これからも、世界に誇れる日本刀の美しさを少しでも多くの方に理解していただけるよう、頑張って行きます。

                                   國一

コメント

ありがとうございました☆

先日の早稲田では、貴重な体験をさせていただきありがとうございましたv-237お師匠の銀座のトークショーも楽しかったですが、今回は直に日本刀に触れ、素朴な疑問にも答えていただき、より日本刀の世界に近づけた気がします。
また、校内見学ツアー?にも便乗参加させていただいたので得した気分でした。

お話させていただいて、思いのほか(良い意味で)普通の関西のさわやかパパさんやったのが意外でした。もっとかた~い感じのお人やと・・(勝手なイメージでしたが)

今後もさらなるご活躍を楽しみにしていますv-82
2010.06.09 Wed 13:35 : URL : izumi #- : 編集 :

おめでとうございます

新作名刀展に留学生を連れて見に行きます。

お嬢様との約束を果たす事が出来そうで、良かったですね。
2010.06.10 Thu 00:31 : URL : 倉員 #- : 編集 :

改めまして、おめでとうございます!!
そして東京遠征お疲れ様でした。

明日、刀剣博物館と大倉集古館のハシゴをしてくる予定です。
楽しみです。
2010.06.10 Thu 18:14 : URL : たか #3djUSkcw : 編集 :

Re: ありがとうございました☆

izumi様

コメントありがとうございます。
早稲田の授業では、貴重な体験をさせていただきました。
綺麗な言葉で話さないといけないと思っていましたが、izumiさんが関西出身だと聞き、
自分の言葉で話すことができました。
一日お付き合いありがとうございました。
実家に帰られることがありましたら、いつでもお立ち寄り下さい。
大学頑張って下さい。
私は、みんなが感じた通りの人間(パパ)です。
何であれ、一生懸命なのは皆同じですね。

2010.06.14 Mon 23:08 : URL : 國一 #- : 編集 :

Re: おめでとうございます

倉員様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
早稲田では朝早くから、夕方までお世話になり本当にありがとうございました。
是非、新作名刀展に留学生達と見に行って下さい。
又、上京する機会があれば遊びに行きます。
写真も沢山ありがとうございました。
生徒の笑顔がとても嬉しかったです。

娘との約束は、夏休みに実行します。
ブログを楽しみにしていて下さい。


2010.06.14 Mon 23:18 : URL : 國一 #- : 編集 :

Re: タイトルなし

たか様

返事おそくなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
刀剣博物館と大倉集古館のハシゴをして頂き
本当にありがとうございます。
私の作品をどのように感じて頂けるのか、楽しみです。
又、感想をお聞かせ下さい。



2010.06.14 Mon 23:23 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/170-b25ad84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。