鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

平成二十二年新作名刀展の結果 -娘の夢を叶える- 

4月11日の小学校の絵日記に、娘はこのように書きました。

「きょうは じゃすこにいきました。
 ぱぱのおともだちがきました。

 いのうえのおじさんは ぱぱの刀をといでくれました。
 ぱぱに こんくうるで 1おおきい とろふぃーをとって、
 かぞくみんなで とうきょうでぃずにいらんどに いきたいです。」


dwawing_by_hana.jpg


平成二十二年新作名刀展(財団法人 日本美術刀剣保存協会主催)の結果は、

「太刀・刀・脇差・薙刀・槍の部」において
特賞 一席「日本美術刀剣保存協会会長賞」を受賞しました。

この一振りしか研ぎ上げることが出来ませんでしたが、最高の結果を残すことが出来ました。

この賞は、私だけの力ではなく、鞘師 高山一之先生、白銀師、中田晃司さん、研ぎ師、井上聡さん、そしていつも私を応援し支援下さる皆様のお蔭です。
心より感謝し、より一層精進してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。

娘とは、コンクールの前に
「パパがコンクールで一番になったら、東京ディズニーランドに連れて行ってやる!」と
約束していました。
娘がずっとずっと憧れていた東京ディズニーランドに頑張って連れて行ってやろうと思います。






タグ: 新作名刀展  平成22年度  コンクール  結果  井上聡  高山一之  中田晃司 

コメント

おめでとうございます!

最高賞受賞、おめでとうございます!!
凄い、凄い、凄い!!
何故か解りませんが、ぞわ~っとトリハダが立ちました。
来月の刀剣博物館での展示、楽しみにしています。
6月は刀剣巡りの月になりそうです。

東京ディズニーランド、ご家族で是非楽しんできて下さい。
カッコイイお父さんですね~。

本当におめでとうございます。
2010.05.28 Fri 18:40 : URL : たか #3djUSkcw : 編集 :

Re: おめでとうございます!

たか様

受賞しても、いまいちピントきていませんが、
そのように言って頂くと少しずつ実感が湧いて来ています。
ありがとうございます。

刀剣協会と刀文協と併せて観ていただけるとら嬉しく思います。

ディズニーランドはまだ日程は決まっていませんが、
たかさんにそこまで言われると決めなければいけませんね!
パパとして頑張ります!

刀の方も、もちろんこの結果に満足せず、さらに仕事に励みます。
ありがとうございました。

私は、明日から東京です。

2010.06.05 Sat 23:31 : URL : 國一 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/167-10f02ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。