鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

来客 

今日は、東は東京、西は島根からお客様が私の鍛刀場にお越し下さいました。
映画界で活躍されている角谷 さん、高樹一生事務所の高樹一生さん、そして脚本家の渡辺あやさんです。

渡辺あやさんは、平成21年度文化庁芸術祭大賞(テレビ部門・ドラマの部)を受賞した
「火の魚」の脚本を手がけられた、今、旬の脚本家さんです。

高樹さんから先日「火の魚」がNHKで放送されることをお知らせいただき、じっくりとドラマを観させて頂きました。

今まで脚本を意識しながら、ドラマや映画を観たことのない私が、ドラマの中で交わされる
会話の一言一言をじっくりと聞き、感じながら観させて頂きました。
そうすると、何気ない会話の中に、登場人物の奥深い想いを、今まで以上に感じることができたような気がしました。
素晴らしい脚本があって、すべてが生きてくるんだと言うことを素人なりに感じました。

妻は大学時代、渡辺さんのご実家のすぐ近くに暮らしていたこともあり、大変身近に感じたようです。

visitors.jpg


また私と妻は、小さい頃互いに犬を飼っていました。
そして、愛犬に偶然にも同じ名前、「リキ」と名づけていました。
付き合い始めた頃、どうして「リキ」と言う名前をつけたのかを話していた時、2人とも、その理由は、
「南極物語」の「リキ」の生き方に感動したから でした。

その歴史上に残る名作の総合プロデューサーの角谷さんに、こうして長い時を経て、お会いできる日が来るとは
小学生の頃の私達には、想像もしなかった事で、人の巡り合せを心から感謝したい、そう思えた一日でした。

角谷さん、高樹さん、そして渡辺さん、遠いところ足をお運びいただき本当にありがとうございました。
家族一同、良い刺激をいただき、そして大変楽しく過ごさせていただきました。

皆様の更なるご活躍を心より祈っています。



タグ: 角谷    高樹一生  渡辺あや 
OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/141-b7102e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
