鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Christmas Eve 

クリスマス・イヴは、毎年、家族でホームパーティーをします。
職業柄少し抵抗もありますが、5歳の娘もいるので、クリスマスツリーを飾り、家もクリスマスの飾り付けをし、気にせず楽しんでます。現代刀工らしく生活することも大切ですからね。

我が家では、以前にもブログに書いたと思いますが、何かお祝いするときは、とにかくオイルフォンデュをします。
準備も簡単で、ちょっぴり豪華にも見えるからです。
好きな食材を選んで刺して食べるのも結構楽しいのです。


christmaseve1.jpg


私や妻も小さい頃、クリスマスには親が普段よりも特別な料理を作ってくれ、食後の後はケーキ。そして朝になるとサンタクロースからプレゼントが届いていました。
それを受け継ぎ、娘が喜ぶように、クリスマスはいつもよりも頑張った演出をしています。

娘はサンタクロースに、「フレッシュプリキュア」のおもちゃが欲しいと、何度も手紙を書いていましたが、残念ながら、サンタさんからは、第一希望のものはもらえませんでした。笑
サンタクロースからのプレゼントは、それなりに気に入ったようですが、私にはこそっと、「サンタさんの、ケチ!」と言ったのが笑えました。



christmaseve2.jpg

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/116-9d65aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。