鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

娘のバレエの発表会 

今日は娘のバレエの発表会でした。

バレエを習っている近所のお姉さんに憧れて習い始めたのが昨年の10月。
バレエ歴1年。初めての発表会は、家族にとっても一大イベントでした。

娘のクラスには、3歳から6歳(未就学児)までの小さな小さなバレリーナさんがいます。
この子達にとって、先生の振り付け通りに踊り、また隣の子との間隔や自分の立つ位置を考えながら踊るのは並大抵な事ではありません。
夏から練習が始まり、直前のリハーサルまで、本当にどうなることやら・・・と思いましたが、何とか、会場に来ていただいている皆さんに喜んでもらえるような、愛嬌のあるパフォーマンスをお見せできたのではないでしょうか。

娘が初めて履いたサテンシューズです。
こちらのシューズは、発表会にだけ履くものらしいです。

いつかトウシューズが履けるようになり、舞台で華麗に踊る娘を見てみたいです。
あくまで、親の夢ですが・・・。

ballet.jpg


この度、娘の友達が大勢観に来てくれました。本当に幸せ者です。

ballet2.jpg


娘のバレエスクールの先生は、子供たちを愛情を持って厳しく叱ってくれる先生ですので、色々な意味で、娘が大きく成長してくれると思います。

発表会の練習は、かなり厳しく、みんないっぱい泣いたようです。でも、一人もやめるという子はいませんでした。
そんな数ヶ月の練習を見ていた妻は、感極まるものがあったようです。

バレエの発表会を通して、娘も、みんなとあわせて踊る大切さや、自分の踊りを間違えずに踊らなければならない責任感を小さいながら、何か感じ取った事でしょう。

OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/113-d29acbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
