鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

検索

短刀 

研ぎ師井上聡さんから研いでいただいた短刀です。

この短刀は、包丁正宗と呼ばれている短刀の姿に丁子を焼いています。
表の出来も良いのですが、光の反射で上手く写真が撮れてませんでした。
腰刃がありカッコイイので裏の写真を載せます。
帽子の返りも表裏も良いし好きです。
切先の色の違う所は写真を撮った時の写りこみです。
tanto4.jpg
いつもしっとりと品良い研ぎをしてくれますが、今回も嬉しくなる研ぎです。
綺麗です。地景や地鉄の肌など良いと思います。
井上さんも日夜新しい事に挑戦されていると思うと、私も気力が沸きます。
鍛冶屋の季節が来ました。
tanto5.jpg
タグ: 井上聡  研ぎ師  包丁正宗 
ONの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/105-2dd8b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)