鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

カレンダー

検索

ページビュー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

現代玩具博物館・オルゴール夢館 

今日も、私はもちろん仕事でしたが、妻と娘は、久しぶりに岡山県美作市にある
「現代玩具博物館・オルゴール夢館」に行って来たようです。
こちらの博物館は、娘が生まれてから定期的に遊びに行っています。
この博物館を初めて訪れたとき、紹介いただいたネフ社の積み木。すっかり魅せられました。
あれからもう何年経ったでしょうか。

toymuseum1.jpg

「後山」の麓にひっそりと建ったお洒落な外観の博物館は、平成22年残念ながら移転する事になりました。
後山の博物館が閉館になる前に、どうしても行っておきたかった様で、時間の許す限り、思い出の詰まった博物館で過ごしてきたようです。

toymuseum.jpg


toymuseum3.jpg

オルゴールの音色の美しさも、何となくしかわからなかった娘も、今ではすっかり「オルゴールってホントに綺麗な音だね。今日はオルゴールを聴いたのが一番楽しかったかな。」と言う様になっています。

toymuseum4.jpg

帰宅後は、妻と娘はスタッフの方みたいに、自由自在にネフの積み木を操れたら・・・と積み木と睨めっこしながら、積んでいましたが、やはりまだまだですね。(笑)

次回は、移転後の博物館へ行くことになるでしょうが、末永く通い続けたい、そんな素敵な博物館です。
OFFの日  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniichitakami.blog68.fc2.com/tb.php/100-e1dcba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。