fc2ブログ

鍛冶屋生活ONとOFF

-刀鍛冶のモダンライフを書き綴る-

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

RSS

検索

エコロジカルライフ 

今日は、久しぶりのOFFの日です。
トライやる・ウィーク受け入れ終了後、すぐに授賞式のため上京したので、
とにかく今日まで休む日がありませんでした。

午後から、ランチをしに赤穂へ出かけました。家庭サービスも必要です。

朝から妻が、紙袋に古い服をせっせと詰め込んでいたので、何かと思えば、6月は、ユニクロのリサイクル月とのこと。
おそらく、一家に一着はあるだろう、ユニクロの服ですが、我が家は、ホームウェアやパジャマなどは、ほとんどユニクロを着ています。耐久性に優れていて、着心地も良く、何もよりも価格がリーズナブルですものね。

妻は、自称エコ派(そうではないと思うことも、日常見ていて多々ありますが 笑)です。
赤穂に行くついでにユニクロに着なくなった服をリサイクルに出そうとしていたのでした。
リサイクル活動に参加することは賛成なので、ユニクロへ立ち寄り、服を渡してきました。

eco1.jpg

そして、マグボトルの話。
我が家は、一人に一つMyマグボトルを持っています。
外出する時は、必ず、Myマグボトルに、それぞれ好きな飲み物を入れて持って行きます。
ペットボトル入りの飲み物を簡単に買うことはできますが、飲み終わった後のペットボトルはゴミになりますね。
最初は、面倒くさいと思っていましたが、いつも家で飲んでいるお茶が飲めるし、コーヒーだって、ブラックにしたい日はブラックで、ミルクや砂糖を入れたい日は、それぞれ量を調整できるしで、今ではすっかり妻の影響を受けています。

今使っている家族のMyマグボトルは、
左から、妻、私、娘 です。

私のマグボトルは、デザインが気に入り購入しました。一瞬姫路城がモチーフになっているのかと、スターバックスのスタッフの方に聞いたのですが、姫路城ではないらしいです。(残念!)

スターバックスでは、自分のマグボトルスターバックスでは、“タンブラー”の名称で販売)を持ち込むと、マグボトルのブランドに限らず、20円引きにしてくれるサービスをしています。
参考ページはこちらから。
また、スターバックスで、タンブラーを購入後、その場で飲み物を注文すると、すべて無料で好きな飲み物を買ったタンブラーに入れてくれます。

eco3.jpg
タグ: スターバックス  ユニクロ  bodum  姫路城  マグボトル 
OFFの日  :  trackback 0   :  comment 2  :